西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

大人の髪をもっと自由に楽しく!

こんにちは

美容室ロッソの池田です

20代終わり頃から白髪が気になり始めたわたしの同い年の友人

今では白髪がかなり増えてきていままで白髪染めをしてきたのですが、月一の白髪染めでは追いつかなくなり美容院で髪を染めたいけど、二人目の子を授かりライフスタイルでは、なかなか自分の事に気が回らなくなるであろうというのをきっかけに

白髪が伸びても気になりずらいように、しっかり染めるやり方をやめよう!

と提案させていただきました

 

2022.5月のbefore 写真

根本の新しく生えてきた部分(新生毛)とカラーしてる部分(既染毛)の境目がブツッと気になります

濃い白髪染めであればあるほどここが伸びると気になりますよねー

でもこれからは大丈夫!ハイライトで伸びても気にならないから

初めてのハイライトなので派手にならないナチュラルなハイライトにしました

 

2022.7月 before

だいぶ伸びてますが、グラデーションカラーのように馴染むので、伸びててもいつものようには気にならなかったとのことでした

 

はい!綺麗に仕上がりました〜

白髪染めはブラウンで色味が濁ってしまうので特に寒色の色味が出しづらいのですが、ハイライト+ファッションカラーだと寒色系の色味も綺麗にでます

かつ立体的にみえます

 

2022.12月

出産後だったので今回はいつもより間が空いてしまい、5ヶ月ぶりにやっと美容院に来れました

さすがにグレイも伸び伸びでした

でもハイライトカラーにしていてよかったです

髪もだいぶ長くなりましたが、今は小さいお子さんがいるので結んでいたいとのことだったので外はねボブにカット

8ヶ月間の記録でした

「いつかグレイにしてみたいけど、まだまだ見栄を張りたいわ」 とか

「いままで白髪染めしかしたことないから、生かすやり方の途中過程ってきたない感じに見えないかしら」

という方の参考になればと思います

その方の雰囲気、髪質、お悩みに合わせて無理のないおしゃれなスタイルをご提案させていただきます

ぜひご相談させてください

 

 

 

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
池田 あゆみ
Ayumi Ikeda

女性目線でのご提案、アドバイスをさせていただきます

池田 あゆみの記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事