西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

大人ミディアム、ロングヘアー、デジタルパーマ@美容室ROSSO西荻窪

こんにちは、吉祥寺、三鷹、杉並区エリアで20周年を迎えました。

美容室ROSSOの藤川です。

引き続き、今日もデジタルパーマの紹介をしていきたいと思います!

みなさん、スタイリングっていつもどうしてますか?

コテを使って巻いてます。

くるくるドライヤーでブローしてます。

ホットカーラー使って巻いてます。

時間がないから縛ってます。

などなど。

色々ありますよね。

ただ、春だし。

今までのスタイリング、自分のイメージ少し変えてみませんか?

ということで、今日のお客様を紹介します。↓

image

長さはミディアム~ロング。

ただいま伸ばし中です。

固さは普通~少し硬め。

クセは無さそうに見えますが広がるクセが少しあります。

梅雨時期はストレートパーマをかけることもあります。

毛先が、ストレートなので毎日コテで巻いています。

巻き髪って、いつも同じ巻き方しかできない。。。

レパートリー増やしたいけど難しい。。

変化はつけたいけど、時間がない。

時間はあるけど、難しくてできない。

そんなお悩みありますよね。。

ですが❗

デジタルパーマなら簡単に誰でもスタイリングできます!

しかも、スタイリングのバリエーションが豊富です!

何もつけなくても形になります。

巻いたら今まで以上にカールの持ちが良いです。

個人的に最近のおすすめは、ワックスやクリームでラフに仕上げるのがいいですね!

伸ばし中の髪に変化もつけられますよ🎵

では、仕上がりいきます!!!↓

サイドのbefore、after

image

↑ハンドドライのみ、ブラシやコテは浸かっていません。
あきらかに違いますよね❗

そして

正面はこちら↓

image

コテで巻いた固い感じとは違ってラフでナチュラルな感じに仕上がりました❗

前髪にも後ろに流しやすくするように、弱めのパーマをかけました。

前髪にパーマかけることに、抵抗がある方も多いですが、おすすめですよ!

全体の根元から中間には薬は着けず、毛先のみのパーマです。

とても手触りの柔らかい、仕上がりになりました。

そして、スタイリング剤は、モロッカンオイル、ハイドレティーングクリームを使用。

こんな、ラフな大人カジュアルパーマ是非試して見ませんか?

気になった方は是非相談してくださいね!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

ROSSO 藤川

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
藤川 淳史
Atsushi Fujikawa

1人1人に寄り添ったデザインを提案させていただきます。どんな悩みでもご相談ください。

藤川 淳史の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事