西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

ブリーチ毛、痛んだ毛にデジパーかかるの?@美容室 ROSSO 西荻窪

こんにちは!中央線エリアで人気の美容室、西荻窪北口美容室ロッソの藤川です。

今日もデジタルパーマを紹介していきます。

今日のモデルさんは非常に難しいパターンです。

ハイトーンカラーを繰り返しており、毛先には流行りのインナーカラーが施術されており、

いわゆるブリーチ毛って、やつです。

ブリーチ毛にパーマってかかるんですか?

ってよく聞かれます。

『かかるけど、きれいにはかからないよ。』

『だったら、巻いた方がいい。』

と、答えてしまうことが多いのですが、

今回は挑戦してみました。ブリーチパーマ。

image

毛先に15センチはブリーチ経験あり。

この場合、薬のチョイスが非常に難しいです。

今日は3種類の薬を使いました。

さらにブリーチ部分には秘密の薬を。

巻き方。

加温の温度。

2液の塗布。

一つ一つこだわってやります。

そして、そして、

完成です。出来ました!

image

ドライ前。

どうですか?

きれいにカールが出てくれました。

手触りもとても柔らかい。

そして、今日は特別、

こんな感じに仕上げてみました。

カメラは小林 明彦君です。

image

リアルパーマ。コテはいっさい使っていません。

スタイリング剤は『アベダ、ビーカーリースタイルプレップ』

さらにもう1枚

image

そして、最後に

image

皆様のご来店心よりお待ちしております!

MODEL 澤 ゆり子

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
藤川 淳史
Atsushi Fujikawa

1人1人に寄り添ったデザインを提案させていただきます。どんな悩みでもご相談ください。

藤川 淳史の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事