西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

広告宣伝を一切しない美容室 西荻窪美容室ROSSO

こんにちは。西荻窪美容院ROSSO 店長西澤です。

 

4月に入り、今年も新人が3名入社しました。

西荻店には2名の配属です。

今年で20年目になりましたが、毎年新入社員を採用しています。

そして、シャンプーから、ブロー、カラー、パーマ、、、。

毎週の営業後のLESSONを経て、一人前の美容師に育てていきます。

 

どの会社でも同じだと思いますが、毎年課題になる新人教育。

毎年、2年目の先輩が責任者となり手とり足とり教育していきますが

タイプも違えば、今まで生きてきた環境も全く違う人間同士。

とことん納得させるまで先輩が面倒を見るのがROSSOのルールです。

後輩ができて、やっと人に伝える難しさを知り、その積み重ねで

お客様とのコミニケーション力が高まります。

 

それと余談ですが、

中途の採用も行っておりません。

これは、”0”からROSSOとしての美容師の考え方を伝え、

カットする事とはどうゆう事なのか?

美容師としての生き方とは。。。

などなど、ROSSOとしての価値観を純粋に理解してほしいからです。

 

 

こんな積み重ねで、20年間やってきた技術をやっぱり安売りする訳

にはいかないんです、、、。

 

こんなROSSOの想いを美容師向けのWEBマガジン

で取り上げて頂きました!

 

「独断と偏見ですがこんな美容師目指しませんか?」

広告宣伝を一切しない美容室

COLON-P コロンピー

colonp

 

 

 

 

 

 

 

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事