西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

初めての体験 西荻窪美容室ROSSO西澤

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO 西澤です。

GWも終わり、気持ちの良い気候が続いていますが、日焼けには

要注意です!店内の窓側の席でカットしているだけで日焼けしている

気がします。。。

お休みの日は山ばかりなのでたまには文化レベル向上にと

初めて国技館で相撲を見てきました。

お相撲好きのお客様に、『当日券もあるのよ〜』と教えていただき

Google先生に沢山聞いて情報収集。当日券は2,200円!

席も100席ほどあって、8:00からの売り出しとの事。

6:40分から並んでゲットしました。

前には20人ほどが並んでいて、続々と列が伸びていきました。

なんと、6〜7割が外国人の旅行客!

IMG_4984

IMG_4986

早々に入場して席を確保。初めて入る国技館に感動、、、。

取組は8:30からずーっとやっているそうです。8:00から18:00までずーっと観戦も可能です。

今回は幕内の始まる14:00まで上野で開催中の若冲展へ行ってきました。

IMG_4994 IMG_4992

9:30からの開園前なのにすでに長ーい行列で8:30ぐらいから1時間並んで無事に観れました。

NHKでも特集していて、1度観たいと思っていたので予想を上回る色彩美に大満足。

朝一でゆっくり観れましたが、出てきた時にはすでに180分待ち!

恐るべし、若冲です。

IMG_5144

新緑の上野公園を散歩して、大好きな銭湯へ。御徒町にある『燕湯』

朝からやっている、かなり熱めのお湯の銭湯です。江戸っ子は熱い湯好きとの事。

IMG_5002

一杯引っ掛けて、国技館へ戻ります。

名物のちゃんこを250円で頂いて、焼き鳥もしっかりゲット。

もー、食べて、飲んでの休日なのです。

IMG_5045

外国人用に力士の名前もアルファベット表記。相撲についての英語の本を熱心に読んでいるYOU。

とっても、はしゃいで盛り上がっていました。

幕内の土俵入り。迫力があります。

今回初めての相撲でしたが、やはり日本伝統のスポーツですね。面白い!

美容師目線で、髷が綺麗に結われている事もすごい技術だなあ〜と

感心した休日でした。

次は、歌舞伎座へも行きたいですね〜。

IMG_5124

 

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事