西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

火曜日は美容学校の講師をしています!西荻窪美容室ROSSO西澤

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO 店長西澤です。

今回は、サロンワーク以外の活動のご紹介です。

今年で6年目になりますが、美容学校の非常勤講師として

先生をしています。美容学校といっても、専修学校とはちょっと違います。

VAW栄光ゼミナール』という渋谷区千駄ヶ谷にある

高校授業と専門授業(美容/ダンス)を学ぶ、

新しいカタチの高校です。「高校卒業資格の取得」と

「夢の実現」を両立できる、全国的にも他に類を見ない学校です!
ダンス科の卒業生には、世界的に活躍するダンサー菅原小春さんがいます。

アンドロイドのCMやTOYOTA、NIKEのCMにも出演。昨年には情熱大陸でも

特集が組まれていました。

IMG_5350

学生は高校生1年生〜3年生。

高校を卒業した時点で、美容師免許を取得して就職していきます。

その為に、大人に負けない美容のプロを育成するのが、講師の使命です。

IMG_5351

13:30~16:40の2コマの授業で、実際サロンワークで使えるカット技術や、国家試験のカットを勉強。

IMG_5361

みんな真剣にカットしています〜。(カメラ目線ですが・笑)

IMG_5357

IMG_5359

 

サロンワークとは全く違う美容師としての役割である講師。どれだけ分かりやすく、楽しく

教えられるのか〜。そう考える事で、生徒から沢山勉強させてもらっています。

「言葉にできない技術は本物じゃないよなぁ。。。」と改めて実感した授業でした。

(写真協力:VAW栄光ゼミナール 美容科2、3年生の美女たち)

IMG_5364

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事