西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

月に一度の昇進試験(技術チェック)レポート 西荻窪美容室ROSSO西澤

こんにちは。西荻窪 美容室ROSSO 西澤です。

東京もあと1週間で梅雨入りしそうな予報に

慌てて、衣替えを終わらせました。

 

今回は毎月行われているアシスタントの昇進試験(技術チェック)の

レポートです。

アシスタントはスタイリスト(技術者)になる為に営業後の

時間を使ってブロー、パーマ、カットの勉強会をしています。

その成果が評価される場がこの技術チェックです。

ボスのハラダから技術を評価&アドバイスしてもらう勉強の意味合いもあります。

IMG_5451

この日は、メンズのツー・ブロックスタイルの受講生が4人。

マネキンで合格すると、モデルさんに協力してもらっての技術チェックへと進みます。

IMG_5458

真剣にアドバイスをもらう受講生達。白い洋服が多いのは、シルエットが見やすく

する為。毎月チェック日(毎月の最終日曜日)のアシスタントの洋服は白ベースが多いんです〜。

 

IMG_5462

 

モデルさんでの審査も行われました。

IMG_5469

IMG_5473

この技術チェックを通して、アシスタントは技術のレベルアップを行い、担当する講師(スタイリスト)

は自分の技術の再確認をしています。

この日は、見事!4人の受講生は合格でした〜。

やっぱり、美容技術は勉強あるのみ!ですね。

 

 

 

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事