西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

ご縁のある人とは不思議な偶然があるものです。西荻窪美容室ROSSO西澤

こんにちは。西荻窪美容室ROSSOの西澤です。

今年の夏は天気が安定せず困ったものですね、、、。

遅めのお盆で、実家へ帰省してお墓参りしてきました。

毎年の事ですが、年に1回ぐらいはご先祖様へ

日頃の報告をしないと、なんとなーくバチが当たる気がします。

 

そんな中

行ってきました、秘境感たっぷりの野天温泉へ。
先日の台風で予定を大幅に変更。
日帰りで、長野県大町市から高瀬ダムを歩き湯俣温泉 山小屋晴嵐荘へ。

長〜いトンネルを何本も通りました。

IMG_7913

IMG_7930

IMG_7907

途中、「二シー」と声を掛けられ、よく見るとスキー時代の先輩でした。

山で偶然に会うのは2回目。今回は歩荷(大量の荷物を山小屋等に担ぎ上げる人)のお仕事中でした。

ご縁のある人とは不思議な偶然があるものです。

IMG_7927

ちなみに、先輩はアウトドアブランド「mammut」

のサポートライダーでバリバリのバックカントリースキーヤーです!

(2016のウエアーのカタログに載ってます。)

IMG_8158

 

4時間ほど歩くと、目的地です。

IMG_7941
河原の激流を渡り天然記念物・噴湯丘を目指します。

突如、視界に現れた硫黄のオブジェ。
予想以上の大きさに大爆笑です。

IMG_7950

IMG_7984
河原のいたる所から80℃のお湯が湧き出し、異様な光景でした。

貸切露天風呂状態で、適温な場所を見つけ入浴。

IMG_8008

IMG_8009

山を眺めながらの真っ裸は最高に気持ち良かったです!

 

IMG_8102

吊り橋修復作業真っ只中で、何と!ショベルカーの先に乗って、対岸まで渡して頂きました。山の職人さんはワイルドです!

IMG_7949
2日間のロングトレイルのつもりでしたが、いつもとは違う山行で楽しんじゃいました(^-^)/

 

 

保存

保存

保存

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事