西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

CUT&mountain@ 上高地・蝶ヶ岳 〜東京のネオンを離れ、真っ暗闇の大自然へ〜 西荻窪美容院ROSSO

こんにちは。西荻窪美容院ROSSO の西澤です。

美容師って、多少インドアのイメージがあると思うのですが、、、。

ROSSO西荻窪店のスタッフはとってもアクティブです・笑

 

先日、お店の定休日にスタッフ総勢6名で

私の地元、長野県松本市にある上高地へ行ってきました。

IMG_8689

日曜日の営業後に、新宿バスタより松本行きのバスに乗り込み

車にて沢渡バスターミナルへ。

上高地へは環境保護の観点からマイカーでの乗り入れができません。

03:00 車中泊にて早朝のバスまでしばし仮眠です。

 

この日の上高地は晴天に恵まれて、絶好の行楽日和。

田代池〜帝国ホテル〜河童橋〜明神池と散策。

「水きれい〜!!」「きて良かった〜!!」のスタッフの

感想にニンマリ〜。

IMG_8682

IMG_8683

IMG_8681

IMG_8594

今日のお宿は徳沢園のテント場にてキャンプです。

フアッション雑誌 FRaUの8月号でも特集されている山小屋です。

ヨーロッパを思わせるモダンなログハウス調。

その目の前に昔は牧場として使われていた芝生がテント場です。

この徳沢園は氷壁の宿と呼ばれ、小説の舞台にもなったそうです。

138ecf39ab29af639b645c56240a1dc46bb61a8f_xlarge

IMG_8733

とっても素敵な場所ですが、上高地のバスターミナルから約6キロ。

2時間歩かないといけないんです。

今回はテント2張りと夕飯一式とワインを担いで行きました。

80リットルのザックがパンパンです・笑

IMG_8677 2

美味しいホットワインに日本酒・真澄の熱燗、キノコとあさりのアヒージョ、、、。

IMG_8675

IMG_8591

まったりした時間を大自然の中で過ごしました。

夜は久しぶりの「UNO」で大盛り上がり。

あっという間にお酒も売り切れでした〜笑

 

2日目は台風の影響で、雨の中の登山となりました。

目指すは蝶ヶ岳(標高2.677m)

北アルプスの入門の山として人気のあるこの山。

晴れれば山頂からは絶景が望めます。

天候の回復を願いつつ登頂。

真っ白の強風で視界ゼロ。残念と思いながら小屋を出るとなんとそこには

絶景が広がっていました!山のご褒美いただきました!

IMG_8684

IMG_8672

IMG_8582

IMG_8580

今年の夏は天候が不安定で、登山には残念なシーズンでしたが

苦労して登って山頂からの景色をみんなで共有できました!

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

美容師は色々な感性が必要です。

美術館へ行ったり、ヘアショーを見たり、日々感性とセンス磨きの毎日です。

山にもそんな要素が含まれています。登山もやっぱり日本の文化です。

今年の紅葉に期待しつつ、秋のハイキングを企画中です~。

 

動画も編集したので是非ごらんくださいませ。

 

C&M

保存

保存

保存

保存

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事