西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

VAW栄光ハイスクールにて外部講師をしております@美容室 ROSSO 西荻窪

こんにちは。
美容室ロッソのFUJIKAWAです。
あっという間に11月入ってしまいましたね。

 

 

今年も残すところあとふた月。

 

 

悔いのないように2016年を過ごさなきゃと思う今日この頃です。

 

 

 

以前にもblogで紹介しましたが『お休みの火曜日はこんな仕事もしています@美容室ロッソ』の第2弾。

 

 

お休みの火曜日を使って、高校の講師もさせていただいております。

 

 

千駄ヶ谷にある、VAW栄光ハイスクール。

 
今日はその生徒達を紹介したいと思います。今回は一年生の授業でした。

 

 
4月に入学した彼女たち。気はがつけばもうあっという間に成長していました。

 

 
このVAW栄光ハイスクールでは、高校を卒業すると同時に美容師免許が取れるようになシステムになっています。

 

 

 

つまり、卒業してからすぐに社会に出て美容師になることができます。

 
そのために高校一年生の夏休みから、美容学校の通信科に入学し、ダブルスクールに通うことになります。

 

 

 

高校の授業と美容の通信の授業。

 

 

 

かなりハードな学校生活です。でも辛いとは言わず、『今が楽しいといつも言っています。』

 

 

いいですよねー♫

 

 
高校に入学した時から自分の夢に向かって真っ直ぐな子たちです。

 

 
教えている僕も毎回パワーをもらっています。

 
そんな授業風景がこちら

ハサミの持ち方の確認中✂

一生懸命カットをみているところ。

 

 

 

 

真面目な授業風景。

 

 

 

 

からの、カメラを向けるとすぐにポーズ(笑)

wpid-wp-1478196020008.jpg

真面目にやりましょうね。

 

 

 

 

休みの火曜日はこんな時間も過ごしています。

 
教えることは自分の学びの時間でもあります。

 

 

みんながもっともっと上手くなるように、美容師になる夢がもっともっと楽しくなるように全力で僕も教えたい。

 
頑張れ未来のカリスマ✂

 
FUJIKAWA

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
藤川 淳史
Atsushi Fujikawa

1人1人に寄り添ったデザインを提案させていただきます。どんな悩みでもご相談ください。

藤川 淳史の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事