西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

毎年社員研修でアートを体験して、親睦を深めています。西荻窪・美容室/美容院ROSSO西澤

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO西澤です。

季節も忙しなく移り変わっておりますが、風邪などひかれておりませんでしょうか?

最近、朝一杯の”白湯”を飲む習慣で体調管理を頑張っております。

今年の冬はこれで乗り切ります!

 

さてさて、毎年恒例の社員研修ですが今年は『ソウル』

お休みを頂きありがとうございました。

3年ぶり3度目のソウルでしたが、今回の目的は

イギリス在住の女性建築家 故ザハ・ハディッドが設計した

Dongdaemun Design Plazaを訪れることでした。

2014年3月に東大門エリアのに誕生したこの建物はとにかく

巨大です。女性初、最年少で建築界のノーベル賞ことプリツカー賞を受賞した

ザハ氏は2020年の東京オリンピックの新国立競技場で話題にもなった建築家。

建築費用問題で頓挫してしまいましたが、ここを訪れるとその価値がわかる気がしました。

デザインから現代アートやショップなどなどデザインの関する複合施設です。

 

IMG_0201

上から見るとその巨大すぎるフォルムが分かります。

 

IMG_0237

 

IMG_0299 2

IMG_0297 2

建築に興味のない方でもソウルを訪れた際はぜひ訪れてはいかがでしょうか?

意外と広いので見学するだけでも2時間ほどはかかりますヨ。

 

IMG_3084

ちなみにこの建築は6月に長期休暇で訪れたドイツにあるザハ氏の処女作となった建築。

Vitra Fire Station(1993年)

比べると全く別物ですね〜。

 

ソウルといったら””ですね。

たくさん美味しいご飯とお酒をいただきました。

IMG_0183 IMG_0094IMG_0305 2

 

写真だけではお伝えできないので、動画を作りましたので

ご覧ください。

 

保存

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事