西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

CUT&mountain@高水三山 奥多摩 お洒落山ガール日帰り登山 沢乃井ガーデン 西荻窪・美容室/美容院ROSSO西澤

こんにちは。JR西荻窪駅にある美容室ROSSO の西澤です。美容師の山ブログです。笑

紅葉が始まったばかりの奥多摩へ、日帰り登山に行って来ました。

今年の山企画としてはなんと5回目!。美容師目線の「お洒落な登山」がテーマです。

 

JR青梅線で軍畑駅・イクサバタを09:00に出発。

アスファルトを川沿いに歩くと、登山口はすぐ。駅から直接アクセスできる、お手軽な里山です。

ちょっと急な坂を登り、気持ちのいい尾根を進むとあっと言う間に山頂です。

 

お楽しみのお昼は藤沢シェフのコーディネート。

メニューは

  • ハムとトマトのサンドイッチ&チキンと卵のサンドイッチ
  • キュウリとパプリカのピクルス
  • パプリカのオリーブ漬け
  • コトコトポトフ
  • ウインナー串
  • デザートにマシュマロ焼き

 

武井さんのホットワインのサプライズに盛り上がり、温かいスープにお腹も心も満たされました(╹◡╹)

 

下りはJR沢井駅を目指します。

ふたつ目の目的地は澤乃井園。

青梅市の御嶽渓谷沿いにある小澤酒造株式会社が運営する、酒蔵「澤乃井」。

東京の名水とともに銘酒を醸して300年の伝統の名蔵です。

川沿いに食事処や気持ちのいいテラスの沢乃井ガーデンが広がります。

 

ここでたっぷりと日本酒の飲み比べしちゃいました。

色づき始めた紅葉と美味しいお昼に、美味しいお酒。

とっても充実したお休みでした。

ひとりで登る山もいいですが、スタッフと登る山もやっぱり楽しいですねー^_^

​https://vimeo.com/190707774

ムービーも作りましたので、ご覧下さい

 

保存

保存

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事