西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

やっぱりワンレングスに恋してる


春って気分変えたくなりますよね!

こんなボブにいまは恋してます
えっとワンレングスボブです!
カットを始める人たちが初めて覚える
「まっすぐ切る」
だけのスタイルです。
学び始めはまっすぐ切るなんて簡単やん
正直そう思ってました。
しかし美容師7年目にしてまっすぐ切ることの本当の面白さと難しさに気づいて恋をしてます。
まっすぐ切るからこそ、

その人の顔に似合う長さ、身長とのバランス、長さと前髪の兼ね合い、真っ直ぐって何をもって真っ直ぐなのか、真っ直ぐなラインのかわいい軽さ重さ、ファッションに合う質感、
なんだか考えることが多いのです

この他にもいろいろ考えるのです

考えると分からなくなってまた考えて、気づいたらずっと考えてるのです
そして切ってみてまた悩むのです
これは恋だなと思いました
春はワンレングスに恋をしてる小林です、

小林 明彦の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事