西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

夏のアクティビティーにはお忘れなく!AVEDA sun care 西荻窪美容室ROSSO西澤

こんにちは。西荻窪美容室ROSSOの西澤です。

梅雨の合間を狙って今シーズン初のサーフィンへ行ってきました。

 

水温が20度以上にならないと海に入らないと決めています。

それ以下は修行です。冬場に海に入っているサーファーが本物だと思っています。

夏季限定のサーフィンですので、サーファーと呼ぶのは自粛させていただいております・笑。

 

始発の中央線にサーフボードを積み込み、目指すは湘南・鵠沼海岸。

朝一は風もなくベストコンディション!

眠気も吹っ飛びます!!

 

とっても、ハッピーな時間を過ごしました!

波を待って、江ノ島を眺めながらプカプカ浮いているだけでも癒されますネ。

 

この日は曇り。

朝7:00の気温は20℃と少々肌寒いぐらいです。

日焼けしないなーと、日焼け止めを塗りませんでした、、、。

 

3時間ほどしてシャワーを浴びると、全身がヒリヒリ、、、。

6月の日差しをばかにしてはいけません。

たとえ、日差しは無くても確実に日焼けしていました・涙。

 

日焼けでほてったヘアーとバディーには

オーガニックブランド・AVEDA サンケア ヘア&ボディ クレンザーがオススメ。

IMG_4107 2

髪と身体、両方いっぺんに洗えちゃうんです。

刺激が少なく、保湿効果もあるので洗い上がりもつっぱりません。

柑橘系の香りに、シャワールーム中がいい香りになります。

ついでに、ウエットスーツも洗っちゃいます。

 

スペックをご紹介致します。

 

AVEDA サンケア ヘア&ボディ クレンザー

257 g 税込 2,700 円  (本体 2,500 円)

•  ババスナッツ由来成分が髪と素肌から汚れを取り除くサンケア用 ヘア&ボディソープです。
•    植物オイルがモイスチュアバランスを整えます。コーン由来キレート成分が塩素によるダメージを防いでくれます。
•    オーガニック認定のシスタス、イランイラン、ネロリなど華やかで甘く、トロピカルなアロマブレンドです。

汗や皮脂、そして髪や肌に蓄積する汚れを穏やかに落とすだけでなく、植物オイルが髪と肌にうるおいを与え、

モイスチュアバランスを整えます。

1本で髪も身体も洗い上げることができるオールインワンタイプ。ジムや海、旅行への携帯も便利です。

 

塩素によるダメージも防いでくれるので、プールやジムにももってこい。

少量で泡立つので、夏は本当に必需品です。

女性はもちろん、男性にもオススメです。

 

ちなみにですが、東京体育館のジムのシャワールームでこれを使っていると

そちらっぽいイケメンに覗かれますのでくれぐれもご注意を。。。

 

IMG_4077

IMG_4111

 

 

 

 

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事