西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

やっぱり、京都行こう!

新年度も始まり初々しいスタッフが入社してきました!

フレッシュな気分で、久しぶりの京都旅行へ行ってきました。

こんにちは。西荻窪・美容室ROSSO 店長西澤です。

今年は、東京の桜も随分長く楽しめましたね。

 

お休みのタイミングと京都の桜満開がバッチリでしたが、初日はまさかの大雨。

桜が散っちゃう、、、涙。

 

春の京都は何度か訪れていますが、1番好きな場所はこちら。

南禅寺近くのインクライン。

昔、琵琶湖からの水路を利用して船で荷物を運ぶ際、落差をレールに船を

乗せて上げ下げしていた跡です。

(決して、立入禁止の京都の名所ではございません。笑)

 

せっかくなので、哲学の道も〜。

 

祇園に期間限定のエルメスのショップがオープンしていましたよ!

 

錦市場は年末のアメ横並みの混雑。8割が外国からのお客様です。

ちなみに、

ヨーロッパでも日本の桜の開花予報をやっている様です。(CNN)

世界的に、日本の桜が大人気!!

 

おばんざいを頂きました。

菜の花、タケノコ、つくし、、、。旬な京野菜に春を感じました!

 

東寺の夜桜ライトアップ。本当に美しい。

 

嵐山にある日本で唯一の髪にご利益のある御髪神社(ミカミ)。

絵馬がくしの形になっていました。切実にお願いしてきました。

 

着物がお似合いですね。

 

嵐山の竹林にテンション上げながら、仕上げは雷電の桜のトンネル。

それにしても、外国人の多さにはびっくり!

なぜか、よく道を聞かれました。笑

 

これだけ、京都が好かれていることを誇りに感じながらも

次は新緑の静かな季節に行こうと思います。

 

 

またまた、動画作りましたのでご覧ください!

僕らには旅に出る理由がありますね〜。

 

あ、ショートにしたんだ!

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事