西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

モロッカンオイル moroccanoil 1度使ったら辞められない〜!西荻窪美容室ROSSO

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO西澤です。

 

日本発売の2012年以来じわじわと口コミで認知度を高め、昨年あたりから大ヒットしている

モロッカンオイル!のご紹介です。

ヘアケアの特集には必ずと言っていいほど登場する『MOROCCANOIL®』

 

IMG_3968

そんなモロッカンオイルのご紹介です。

 

どんなメーカーなの?

N.Y.に本社があるシャンプーやヘアスプレーなどを扱う美容メーカーです。

 

モロッカンオイルの社長夫人のカメルンさん(元美容師)が友人の結婚式でイスラエルを訪れた時に、

イスラエルの乾燥した空気で髪がボサボサに…。

そんな時、ふと現地の女性を見てみると髪はもちろん、お肌もキレイな事に気づく。

ボサボサの髪にストレスを感じていた婦人は、いてもたってもいられなくなり、

”何を使っているのか?”と聞きまわったそうです。

そこで、皆が答えたのがこの”アルガンオイル”。

 

アルガンオイルとは、モロッコの南西部にのみ生育する、

非常に希少な「アルガンの木」の実から採れる「モロッコのゴールド」とも呼ばれる、高級植物油です。

非常に優れた浸透性を持ち、抗酸化作用を持つビタミンEを豊富に含んでいます。

(オリーブオイルの2~3倍) アルガンオイルは医療品や食品など幅広い分野に使用されています。

 

乾燥の厳しいイスラエルでどうにもまとまらなかった髪が、

アルガンオイルで驚くほどなめらかに!

髪質が変わったと思うほどの質感の変化を感じ、

アメリカに持ち帰りモロッカンオイル・MOROCCANOIL®を作りました。

 

ちょっと分かりにくいですが、

アルガンオイルを主成分として作られた、洗い流さないトリートメントを

作っているのが”MOROCCANOIL®”というメーカーです。

 

IMG_0012

 

1番人気なのが、洗い流さないトリートメントオイル!

オイルはベタつくからちょっと、、、。とおっしゃる方も是非1度お試し下さい。

べたつくどころか、髪の内部まで、す〜っと入り込んで”ハリ”さえ出ちゃいます。

 

香りは、バニラムスク。

ちょっと甘めな香りですが、ドライ前に髪に付けて乾く頃には、ほとんど残っていないくらいです。

(柑橘系の香りが好きな方は、この香りが苦手かもしれません、、、。)

 

ご来店いただければ、使用感も体験していただけます。

 

お試ししやすい可愛い小瓶の

25ml/ 1,728円

もございますので、初めてお使いの方にはこちらがオススメです!

 

UV防止の効果もありますので、1年通じてご使用いただけます!

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事