西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

迷わずいけよ、いけばわかるさ。

よく聞かれる質問は『山って何が楽しいんですか?』

いつも迷って、『いけばわかるんですけどね…』と曖昧に答えています。

美容と山。相反する事ですが、僕は両方大好きです!

 

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO西澤です。

季節も移り変わり、新緑の季節になりましたね。

休日を利用して、神奈川県・丹沢にある百名山 塔ノ岳へサクッと行ってきました。

小田急線で渋沢駅下車。バスで15分程で登山口の大倉に到着。

 

東京から気軽に行ける百名山という事で、とっても人気のある山です。

休日には大変混雑するようで、登山道が整備され木の階段の連続、、、。

ほとんど、修行です。

 

ですので僕はいつもちょっと遠回りして、鍋割山経由で登っています。

この、鍋割山の山頂には山小屋があり名物は『鍋焼きうどん』

 

鍋割山で鍋焼きうどん。

ほとんどダジャレですが、絶景を見ながらの焼うどんはとっても美味しそうです。

 

この時期、里山にはちょっと遅い春が訪れます。

いたるところに、山桜が咲いていました!

ソメイヨシノほどの艶やかさはありませんが、けなげに咲く桜も一興です。

 

晴れていれば、正面に富士山が綺麗に見えるはずですが今回はお預け〜。

平日にもかかわらず、山頂は賑わっていました。

 

晴れるとこんな感じ。江ノ島まで見えるんですよ!(4、5年前の写真です)

 

所々に春のお花が綺麗に咲いていました。

もう少しすると、山ふじも咲き出します。

 

途中、鍋割小屋へ荷物を運ぶ、歩荷・ボッカさんにお会いしました。

連休を見込んで、今日は50kgの荷物とのこと。

北アルプスの山小屋では最近、ヘリでの荷上げが一般的ですので

こうやって荷物を運ぶお仕事に感動します。

 

帰りは、温泉に入ってまったり。

頭も、身体も、リフレッシュした登山でした。

 

途中のなんてことない尾根にあるなぜか好きな道。

 

毎回ここを通るたびに、この言葉と闘魂・猪木のテーマが頭に浮かびます。

 

「この道を行けばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。

踏み出せばその ひと足が道となり、そのひと足が道となる。

迷わずいけよ、いけばわかるさ。」

 

1・2・3

ダ〜!!

 

 

今までで一番きれいに見える”ふわつや”ショート

 

西澤プロフィール こんな事考えながら美容師しています。

 

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事