西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

白と、青と、緑と。

大型連休はいいお天気が続いていたので、羨ましく空を眺めておりました。

店内には、強烈な日差しが差し込むので日焼けしてしまいそうです。

 

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO西澤です。

桜の季節が終わり、梅雨が始まる前のこの季節が大好きです。

湿度もなく、過ごしやすいですよね。

意外とUVは強いので、髪と、肌のUVケアはしっかりしたいですね。

 

天候が安定するので、このタイミングで

バックカントリー・スキーへ行ってきました。

 

長野県と岐阜県にまたがる、乗鞍岳(標高3026m)の山頂まで

スキーの裏に滑り止めのシートを貼り付けて、黙々と登ります。

 

ルートの途中に、注意勧告の案内板。

 

ひたすら続く青空と、真っ白な雪。

山頂は春特有のかすみが無く、クリヤーな快晴!

こんな快晴には滅多にお目にかかれません。ラッキー。

山頂の祠はまだまだ雪の中。今年は雪が多いですね。

 

 

雪崩が起こりそうな斜面に細心の注意を払って、

一気に滑り降ります。

 

登りは4時間、下りは30分!!

雪があれば、帰りは楽チンです〜。

 

標高3000m付近は0℃ぐらいで、

前日に降った20cmほどの降雪のおかげで気持ちよく

滑べれました〜。

 

帰りに、乗鞍高原の一ノ瀬牧場で日頃を迎えた水芭蕉でお花見。

見渡す限りの水芭蕉。これでもか!というぐらいの咲き乱れ。

冬と、初夏を一緒に満喫しちゃいました。

 

夏山の登山シーズンを迎えますが、くれぐれも事故の無いよう、楽しみたいものです。

くれぐれも、日焼け止めは忘れずに〜。

 

個性派ショートはいかがですか!

西澤プロフィール こんな事考えながら美容師しています。

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事