西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

やっぱり、ボブ! 全方向、美人髪。

伸ばしかけたボブスタイルは、夏に向けてさっぱりボブにしちゃいましょう!

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO 店長西澤です。

 

頭に対する髪の毛の面積はは顔よりもはるかに大きいので

正面よりも、後ろ姿や、横顔を見られています。

 

だから、顔の印象って、髪型で大きく変わるんです!

毛穴は30cmぐらいまで近づかないと目立ちませんが、

髪型は3m先からでもわかりますよねー。

 

  • お肌のケアは、1番大切な人のために
  • お髪のケアは、その他大勢の見られ方のために

そろそろ、薄着になる季節。髪型にも、スッキリ感が欲しいですね。

 

今回のブログにご協力頂いたモデルさんは、

冬にロングから、ボブにスタイルチェンジされたそうです。

 

湿気でまとまらずに後頭部がつぶれてしまうのが1番のお悩み…。

横からのシルエットをみながら、頭の形を補正する様にイメージしてカットします。

 

 

後ろも、横からも、綺麗に見えるシルエットが完成!

トップにボリューム感が出ると、女子力は5割り増し。

全方向、美人髪です。

 

 

夏に向けて気分を変えたい時は、やっぱりボブがオススメです^_^

 

まとまらない前髪は、ストレートパーマで解決!

個性派ショートはいかがでしょうか!

 

保存

保存

保存

保存

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事