西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

登山にもお忘れなく!AVEDA sun care 西荻窪美容室ROSSO西澤

こんにちは。西荻窪・老舗美容室ROSSO西澤です。

いや〜な梅雨が続きますね。

1日も早い梅雨明けを待ちわびる、夏男ですが

この時季は湿気のせいで髪がまとまらずにテンション下がります。。。

 

朝のスタイリングが長持ちするストレートパーマや、デジタルパーマをご提案

させていただいておりますので、ぜひ、ご相談下さい ^_^。

 

梅雨の晴れ間を狙って、登山に行ってきました。

神奈川にある丹沢・塔ノ岳(1491m)です。

IMG_4185

都心からのアクセスが良く、週末は大混雑の人気の山です。

新宿から小田急線で渋沢駅まで1時間10分。

そこから、登山口の大倉までバスで15分。

ウトウトしている間に到着です。

 

7:40am.

ここから一気に登ります。

標準時間では3時間45分程ですが、2時間で登頂。

IMG_4193

やっぱり、何にも見えません。

 

晴れていてらこんな感じ。↓ (3年ほど前の?です。最近、鹿さんは見かけません。。)

富士山と、駿河湾が一望できます。

SONY DSC

SONY DSC

 

山頂の山小屋もこの時季は暇らしく、

IMG_4205

 

小屋の親父さんが読書に夢中でした・笑

IMG_4219

 

山にもやっぱり、AVEDA sun care

IMG_4212

さすがに、山中では泡の出る物は環境保護のため使用不可です。

下山後の温泉の必需品!!

 

こんな悪天候でもちゃっかり、日焼けしちゃいます。

夏場のUVは油断大敵。

ヘアーもボディーも洗えて、山の疲れを癒してくれるオレンジの香りが大好きです!

(この50mlサイズのボトル現在は製造されていません。)

 

スペックのご紹介

AVEDA サンケア ヘア&ボディ クレンザー

257 g 税込 2,700 円  (本体 2,500 円)

•  ババスナッツ由来成分が髪と素肌から汚れを取り除くサンケア用 ヘア&ボディソープです。
•    植物オイルがモイスチュアバランスを整えます。コーン由来キレート成分が塩素によるダメージを防いでくれます。
•    オーガニック認定のシスタス、イランイラン、ネロリなど華やかで甘く、トロピカルなアロマブレンドです。

汗や皮脂、そして髪や肌に蓄積する汚れを穏やかに落とすだけでなく、植物オイルが髪と肌にうるおいを与え、

モイスチュアバランスを整えます。

1本で髪も身体も洗い上げることができるオールインワンタイプ。ジムや海、旅行への携帯も便利です。

塩素によるダメージも防いでくれるので、プールやジムにももってこい。

 

 

温泉目指して

1時間程で駆け下りてきました。

 

温泉は東海大学前にある天然温泉さざんかがオススメ!

平日は650円でゆったりできますよ〜!

http://www.onsen-sazanka.com/

 

IMG_4225

 

登山後のビールは最高ですね〜。

 

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事