西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

シュワルツコフバリ研修2017 チャリティーカット 西荻窪美容室ロッソ

こんにちは

西荻窪美容室rossoの池田です

前回のバリ研修ブログの続きです

シュワルツコフバリ研修 ケチャ見ずしてバリ語れず編

前回のもよかったらみてください☝︎☝︎
今回は下北沢のスタイリスト 石原と孤児院の施設に2ヶ所いってチャリティーカットをしにいってきましたっ✂︎

観光地として人気な裏側で、様々な理由で家族と共に生活が出来ない子供達がたくさんいる現状もあり

デンパサール郊外にはたくさんの孤児院の施設がある現実を併せ持っています

そんな中1ヶ所目の施設

今回は約20名の美容師さんと施設の庭で青空カット✂︎

✌️してくれてるけど心配そうな顔のプーサメン君

そりゃあ知らない外人がいきなり自分の髪を切られたら誰だって不安ですよね

初めは心配そうだったけど仕上がると最高にいいスマイル!

心を開いてくれた瞬間がわかりました✨

みんなこのポーズ 笑

男の子たちの中で一番イケてるポーズらしいですね

2ヶ所目の施設は少し離れた場所でしたが


バリにはジャワ人とバリ人が混在していて施設によって人種の違いがあり顔の色や雰囲気、なにより髪質が全然違いました!
この施設の子たちの髪質や顔が日本人に近くて猫毛やストレートの子たちが多かったです✂︎

 

初めてのボランティア

孤児院というと勝手に彼らのバックグラウンドなどを想像して暗いイメージを頭に浮かばせてたけど実際施設に足を運んで子供たちの笑顔をみるとボランティアをしに来たということを忘れてしまいました

むしろ海外で髪を通じて子供達の笑顔をみれるこの仕事に改めて楽しさを感じました

海外は好きで一人でよくバックパッカーで行きますがこういう経験は初めてなのでとてもいい経験にになりました!


最後は一人一人、将来の夢を語ってくれました✨

サッカー選手、警察官、学校の先生、軍人、中には大統領になりたい子もいました❗️

明るい笑顔としっかりとした夢をもち

孤児院のイメージをひっくり返してくれた子ども達


帰り際顔が見えなくなるまでずっと手を振って見送ってくれたカサニーちゃん

少しの時間だけどほんとにここにこれてよかった

カサニーちゃん可愛かったなぁ、、、

4泊の内容が濃すぎて書くことが多いのでまだまだバリ研修ブログ続きます

よかったらまたみてくださいっ

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
池田 あゆみ
Ayumi Ikeda

女性目線でのご提案、アドバイスをさせていただきます

池田 あゆみの記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事