痛まないブリーチを知っていますか?シャワルツコフ ファイバープレックス by ROSSO HAIR 西荻窪
痛まないブリーチを知っていますか?
こんにちは。西荻窪美容室、ロッソの藤川です。
突然ですがみなさん、『ブリーチ』って知っていますか?
ブリーチ=痛む。
ブリーチ=脱色。
ブリーチ=金髪👱
色んなイメージがあると思いますが少しだけ簡単にお話しますね。
ブリーチ剤は一言でお答えすると
『脱色剤』です。
明るくするだけの薬です。
ヘアカラー剤は、『脱色』+『発色』の2つの力を持っています。
ヘアカラー剤とブリーチ剤を比較するとブリーチ剤の方が脱色作用は強いので明るくする力&髪へのダメージは必然と強くなります。
ではそのブリーチ剤を塗布すると、どうなるか、
日本人の髪の毛はパッと見るとと黒に見えますが、実際には正確に言うと茶色を濃くした茶黒になります。
黒髪を脱色すると徐々に色が変わっていきます。
『黒⇒茶色⇒赤茶色⇒オレンジ⇒黄色⇒白 』 に変化します。
髪の毛を脱色(ブリーチ)すると、髪の毛にもともとあるメラニン色素が削られて、やればやるほどどんどん白い毛に近づいて行きます。
1回のブリーチでどこまで明るくなるのかは、その人の髪質やブリーチ剤の強さ、放置時間(流すまでの時間)によって変わります。
髪が細くて柔らかい人であれば1回で黄色近くまで明るくなりますが、髪質が太くて硬い人ならば1回のブリーチでは思ったよりも明るくならない場合もあります。
どこまで明るくしたいかによって、ブリーチの、放置時間、もしくはブリーチの回数を調整します。
ブリーチについて少し理解していただけましたか?簡単にいうと、明るくなるだけの薬です。
美容師なら誰しも一度は経験したことのある薬剤、ブリーチ剤。
ポジティブワード
- デザインの幅が広がる。
- より明るくできる。
- 外人風カラーができる。
- 金髪にもチャレンジ
- etc…。』
ネガティブワード
- 痛む。
- 痛む。
- 再生不能。
- ブリーチしたところは2度と健康な髪には戻らない。
- ひどいダメージだと切れる。
- etc….。
- 言えば切りがない。
そうなんです、ブリーチの欠点は
- 『ダメージ。』
- 『DAMAGE。』
- 『だめーじ。』
お客様からブリーチしたい、明るくしたい、その要望に美容師が、戸惑う理由はひとつだけ
しつこいですが、
『痛む』
からなんです。
いつかそんな痛まないブリーチがでないかなぁと思って、あっという間に15年。。
ついに、
ついに、
満を持して、
発売致しました。。。
そして、即導入!!!!
痛まないブリーチです。
美容の未来を変える薬です。
『Schwarzkopf FIBREPLEX』
日本初上陸!
どんか薬剤かというと、使い方はとってもシンプル。
ブリーチ剤に規定量を混ぜるだけ。
たったそれだけで魔法のように、痛まないブリーチ剤に変身します。
すごいですよ❗ホントに痛みません。
ではやってみましょう!
こちらのお客様、全くカラーもパーマもしていない健康毛。髪質は細毛、軟毛。
こちらにファイバープレックスの薬剤を入れたブリーチ剤を塗布❗(根元付近は伸びてきてからも自然にするため少し地毛を残しています。)
一度だけのブリーチ。
放置時間45分
(ROSSOではダメージ軽減のためにもブリーチの回数でなく放置時間で対応します。)
そして、最後にヘアカラー剤を塗布してからの仕上がりがこちら↓
外国人風『ペールアッシュベージュ』
どうでしょうか?手触りをお伝えできないのが悔しいですがブリーチ後のカラーとは全く思えない手触り。
そしてツヤ感。
今回のメニューですが、カット込みの施術料金で21,500円(税別)
(カット6,000円カラー7,000円ブリーチ7,000円ファイバープレックス1,500円)
時間は約3時間~4時間00分です。
(所要時間や金額はレングスやデザインによって多少異なりますのでご了承ください。)
期待値を越える仕上がりになること間違いありません。皆様のご来店心からお待ちしております。
FUJIKAWA おすすめブログ↓
頭皮につけないヘアカラー、地肌に優しいグレイカラー、明るめの白髪染め、頭皮と髪に優しいヘアカラーをお探しなら@美容室 ROSSO 西荻窪