西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

ベターライフ・ショートカットがお好きでしょ♡

気がつけば日も短くなって、朝晩は意外と寒くって〜。

せっかく買った夏物の出番が、あっという間に終わっちゃいましたね。

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO西澤です。

 

ベターライフとは「より良き日々」。

先日、目についた雑誌のタイトル。

特別すごいことをするわけでもないけれど、一つひとつ、ディテールを大切にしてみたり、

本質を突き詰めてみたり、手間をかけてみたり、体にいいことしてみたり、

「より良き生活とは」それの積み重ねではないでしょうか。

いいこと言ってます。

ベストじゃなくって、ベター。

ちょっと肩の力抜いて、自然体でなんとなく似合っちゃう。

そんなベターライフ・ショート。

 

ショートカットって、年齢や時代を問わず普遍的な美しさがあります。

女性らしいロングも好きですが、短く切り込まれた前髪に女性の潔さを感じます。

ショートカットのベターライフポイント!

  • 乾かすだけでカタチになる。
  • 後頭部の補正が出来る。
  • トップのボリュームが出て若々しい!
  • スタイリングの幅が広い。

こんなところでしょうか。

 

それをふまえて、

今回カットさせて頂いたのは、ヨガの先生。

スタイリング剤は極力つけたくないし、汗もかくからスッキリしていたい。。。

そんなリクエストで伸びたボブをしっかりショートにカットしました。

  • before

↓↓↓

 

  • after

 

 

サイドの毛は、耳にかけられる長さを残しました。

前髪の幅を広げて、はギリギリ流せる限界の長さに切り込みました!

斜め45度から見た前髪とサイドのラインのこだわりました〜。

 

ベターライフ

ちょっと気に入ったタイトルです。

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事