西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

クリエイティブスイッチ REBECCA 西荻窪美容室ROSSO西澤

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO西澤です。

台風も去り、そろそろ梅雨明けですかね。

気がつけば、学校は今日あたりから夏休みのようですね〜。

本気で、羨ましいです!。

 

今回は、サロンワーク以外の活動のご紹介です。

2012年にご縁があり、

REBECAのバンドリーダーである土橋さんの手がけた楽曲

Voice Within (Ski Oakenfull remix)/ AKIO DOBASHI

のPVを製作させて頂きました。

 

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=0LIkGL_dmX0

 

iTunes

https://itunes.apple.com/jp/album/id522322228

 

その後、青山の「クラブ0』で2ヶ月に1回開催される

土橋さんが主催する

クラブイベント『Area Deep』のVJを担当させて頂いています。

 

このイベントも、先日で2周年!を迎えました。

 

IMG_4507

 

ゲストの皆さんに

お洒落な音を聴きながら、気持ちの良い時間を過ごして頂けるような

イベントを目指して映像を作っています。

その日のDJのテンションとテーマで映す映像も、もちろん変わってきます。

 

IMG_4531

 

毎回、テーマに合わせた300種類程の映像を準備し、曲の雰囲気にあわせて

映像を差し替えます。やはり、このライブ感が一番大切です。

雑な言い方をすれば、アドリブですね(笑)

 

DJとピッタッと息があって、曲と映像がはまった時はとっても気持ちの良いものです。

会話は無くても、DJの”今”の気分が音を選ばせますから、隣で聴いていればそれが良く分かります。

その、一体感がVJの醍醐味でしょうかー。

 

先日のイベントで

20年振りの再結成ライブをひかえた土橋さんはクリエイティブスイッチ全開でした。

毎回どんな楽曲の組み合わせなのか、『そうきたか!』と流石の選曲ですが、

今回は更にパワーしているように感じました。

(上から目線で土橋さんが見ていたら怒られるかもしれません。笑)

 

IMG_4601 2

横浜アリーナ2日間の復活ライブチケットが即日完売する程のアーティストですから、

やはり本気モードが違います。

音の持っている本質を知っているというのか、

実際にメロディーを生み出せるアーティストはオーラのパワーが違います。

 

それは音楽の知識もない僕にでも感じとれます。

 

IMG_4553 2

 

アイドルやダンスグループが活躍する音楽業界ですが、

その礎を築き上げたアーティストの”ホンモノ”のメロディーに

人は自然と魅せられるのだと思います。

IMG_4542

 

連日、ライブのリハーサルに忙しくされているとの事でしたが

そんなクリエイティブスイッチ全開の”ホンモノ”のアーティストの

オーラを見させて頂き貴重な体験でした。

 

図々しく、横アリのチケットをオネダリしてみましたが、

関係者席も確保できない程の盛況ぶりとの事でした。残念・笑

IMG_4600

IMG_4558 2

REBECCA 20年振りの再結成LIVE

http://rebecca0421.com/

 

 

 

 

 

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事