西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

大人かわいい♡オトナ・ショートボブ♪♪ 【産後の抜け毛対策にも◎】

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO店長ニシザワです。

 

産後の抜け毛がやっとおさまったと思ったら、

今度は短い毛が、ぴょん、ぴょん、ぴょん…。

 

おまけに、顔まわりに切った記憶のない短い前髪が出来ちゃって…。

 

産後による抜け毛後に、新しく生えてきてくれた髪がまとまら無いんです!

 

生えてきてくれたのは嬉しいんだけど

結いても、まとまらないし、忙しくて乾かす時間も無い〜涙。

 

そんなお悩みを持つ、育児真っ盛りのお客様。

 

だったら、こんなスタイルはいかがでしょうか!!

大人かわいい♡オトナ・ショートボブ♪♪

 

長〜い、ロングからバッサリ!イメチェンです!

 

↓このロングスタイルから

 

この襟足ギリギリの長さのショートボブまで切らせて頂きました!

 

せっかく大切に伸ばした髪の毛ですので、今回はヘアドネーションをご提案。

『髪の長さが15cm以上からできるヘアドネーションがあるんです!』とお話しすると

ぜひ協力したいとの事でしたので、ヘアドネーション・プロジェクトつな髪”のH.Pを確認しながら

手順を追ってカットしていきました。

 

<寄付が可能な髪>

・髪の長さ15cm以上または31cm以上
・年齢、性別、国籍は問いません
・ヘアカラー、パーマしていてもOK

 

  • 1.毛束を数本に分けてしっかり結びます。

 

  • 2.ゴムから1cm〜2cmのところでカットします。

 

  • 3.毛束が8本も出来ました!

 

詳細は”つな髪”のH.Pでご確認下さい。

http://www.organic-cotton-wig-assoc.jp/flow

 

*髪の寄付(郵送、手続き等)はお客様ご本人にお願いしています。

*できる範囲でご協力致しますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

大人かわいい♡オトナ・ショートボブ♪♪完成です。

  • 顔まわりは前髪につなげるように切り込んで、サイドの厚みを取り”シュッと”させました。
  • 内側の毛量を丁寧に減らし、サイドからの”くびれ”を強調。
  • 後頭部がふんわりする様に、レイヤー(段)を入れています。

バーム系のワックスでスタイリングしました!

 

 

スタイリングの仕方では、耳にかけたりと意外に機能的なショート・ボブ。

今年はよく目にするスタイルですね〜。

 

今年の冬は思い切って、イメージチェンジはいかがでしょうか!

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事