西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

西荻窪/美容室ROSSO コンテストって? 西荻窪美容室ROSSO西澤

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO 西澤です。

 

先日、4年振りにWELLAが主催するコンテスト

『TRAND VISION2015 award』 へ出場してきました。

1stステージは写真審査。

http://www.trendvision.jp/report/1st-2015.php

 

無事に選考して頂き、

2ndステージは代々木第二体育館での1時間での実技審査です。

 

IMG_4616

IMG_4622

IMG_4628

関東エリアの予選を勝ち抜いた美容師が、日頃のセンスを披露します。

 

メイクはトミタ。モデルはイトウに協力してもらい

何日も試行錯誤して、カラー、カット、モデル、衣装、、、。

頭の中のイメージを形にしていきます。

IMG_4626

サロンワークと違ったクリエイティブ。

”作品”をつくる事で発想が広がります。

 

IMG_4650

 

あっという間の時間でした。

イメージしていた事は全てできたので悔いはありません。。。

残念ながら、3rdステージには進めませんでした。

 

沢山勉強させてもらったコンテストでした。

コンテストとは、美容師としての”発想のストレチ”なんだと思います。

やっぱり、クリエイティブは楽しいです!

 

IMG_4670

IMG_4681

あと、打ち上げのビールを美味しくしてくれる”スパイス”です。

 

 

 

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事