西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

くせ毛を活かす 髪型 ヘアースタイル 西荻窪美容室美容院

こんにちは

西荻窪美容室ロッソの池田です✂︎✂︎

ショートヘアにしたくてもくせ毛であるために躊躇してしまいませんか?

でも、ショートヘアはくせ毛を活かせるヘアスタイルなんです

くせ毛だけどショートヘアにしたい!という方

今まで縮毛ストレートパーマをかけていた方!

ストレートパーマをやめてご自身のくせを活かすヘアーにしてみませんか?

 

量が多くて全体的に大きくうねるクセ
襟足も浮きやすくクセでくるんとなっちゃいます

5、6年のお付き合いでクセが強いから長めで髪の重みでまとまった方がいいと思っていたので
短くてもボブの長さにしていて
たまにストレートをやったりもしていたのですが

今回私の思い切った提案で

『クセを活かしたショートにしてみようよ!』

ということでバッサリ!!

切らせてもらいました

スタイリングはNO ブロー

濡れた髪にWETなWAXをつけて自然乾燥で乾かすだけ

ただ自然乾燥だと襟足がうくのでそこは弱風のドライヤーの風で上からおさえて
もみあげは後ろにながれるので手で前にもってきてねと
大事なポイントだけはあります

が、今までにくらべたらかなり楽になるんではないでしょうか!?
クセをだしていいんですからね

ご自身でスタイリングがうまくできているか気にはなりますが

『長年髪を触らせて頂いた私でなければこの思い切った髪型にはならなかった!
前髪が超新鮮で気に入ってます!』

と嬉しい連絡を頂きました

 

この髪質だからこうじゃなきゃダメとかいろいろ決めつけずにこれからもその人にフィットする髪型を提案していきたいと思います

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
池田 あゆみ
Ayumi Ikeda

女性目線でのご提案、アドバイスをさせていただきます

池田 あゆみの記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事