西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

長さは変えたくないけどイメージは変えたい!

こんにちは。

西荻窪美容室、プレーイングマネージャーの藤川です。

 

雰囲気を変えたい。
でも髪型はあまり変えたくない。

 

  • 長さは変えたくない。
  • 前髪は切りたくない。
  • 軽いとはねるのが不安。
  • 軽いとクセがでる。
  • 軽いとまとまりにくい。
  • やっぱり重いのが好き。
  • etc

『長さは変えたくないけど、雰囲気は変えたいんです。』

 

僕ら美容師なら一度はオーダーされたことのある
美容師を、悩ませるオーダーNo.1 word

 

僕は

 

・切る。
・パーマをかける。
・今よりヘアカラーで明るくする。
・今よりヘアカラーで暗くする。

 

これしかないと考えてます。

 

1、長さは変えたくないけど何か変えたい。
→パーマかけて、シルエットを変えてみる!

2、長い間、今の感じだから冒険するのは怖い。
→思いっきり冒険しないで、ちょっとだけ冒険してみる!
いつもより、前髪を少しだけ短くするとか、
前髪の量増やしてみるとか、なんでも良いです、前回の自分と少しのだけ変えて、新しい自分に挑戦してみる!

 

 

3、カットしたくないけど、少しでも何か変えたい。
→今よりワントーン、ツートーン、ヘアカラーで明るく、暗くしてみる!

ヘアスタイルチェンジは、ロングをショートにバッサリ切ることではありません。

黒髪を金髪にするような、大胆なチェンジでなくて良いと思います!

できる範囲で
少しでも今までの自分と変えることなんじゃないかなと思います。

 

春に向けてのヘアチェンジ一緒に楽しみましょう!!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております!

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
藤川 淳史
Atsushi Fujikawa

1人1人に寄り添ったデザインを提案させていただきます。どんな悩みでもご相談ください。

藤川 淳史の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事