西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

簡単に手に入る感動は、ちょっと物足りない。山編

こんにちは。

西荻美容室ROSSO 店長西澤です。

季節は、冬と春とを行ったり来たり。

毎日、何を着たらいいのか悩みますね〜。

 

今シーズンは雪が多くて、さぞかし盛り上がったであろう

スキー場を横目に、目指すは手付かずの雪。

今回はバックカントリーのツアーに参加して、

安全に危険な斜面を滑ります・笑。

 

長野県・白馬 栂池高原スキー場のゴンドラと

ロープウェイを乗り継いで高度を稼ぎます。

昨日の大雨から一転、快晴の山となりました。

 

眼下に雲海を眺める、まさに絶景!!

スキーに滑り止めのシールを装着して斜面を登ります。

夏みたいな陽射しにもう、黒焦げです。

ガイドさんがその日の雪のコンディションと、気象条件を吟味して

今日のルートを決めてくれます。

今回は、栂池高原から白馬岳の登山口猿倉までのロングランとなりました。

パワーゾーン白馬の高橋さん、お世話になりました!

登りはトータル4時間ほど。

苦労した甲斐ありました!絶景ゲットです!!

雪質はかなりのテクニカルな状態でしたが、登りの分下りは楽しすぎます。

青と、白のコントラスト。綺麗です。

猿倉小屋から、雪のため通行止の県道を下ります。

標識が見えますね!

 

今回は総勢6名のメンバーとご一緒させていただきました。

初対面の方々でしたが、さすが山好きはコミュケーションスキルが高いです。

あっという間に、山仲間になりました。

 

リフトに乗って滑るスキーも好きですが、

丸1日かけて登った山からの、至福の1本もなかなかいいものです。

苦労して、登ったその先に見た白馬の山々はとっても綺麗でした。

 

やっぱり簡単に手に入る感動は、ちょっと物足りない!。

 

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事