西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

ヒュッゲ的な美容師の休日

今話題の「ヒュッゲ」って?

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO店長西澤です。

働き方改革で美容師にも沢山のお休みが。。。

そんな事を考えたはじめたら、美容師はできませんね。

美容師は仕事も、遊びも、ボーダレス。

ハイブリッドです。

 

はたまた、今流行のデンマークの幸せなライフスタイル

”ヒュッゲ”

大切な家族や親しい友人知人とともにほっこりとした時間を過ごす〜」といった意味合いのようですが

要するに、仕事も自分の好きな事や家族の時間が充実していたらいい!という事ですね。

 

美容師として考えた時に、

好きな事を仕事にできれば幸せなわけで、これも”ヒュッゲ”なのでしょうか。

 

練習も、勉強も、上手くなりたい!という

自らの欲求を満たす為に必要な時間は自分の為の時間です。

美容に向き合う事が実は楽しい時間なんです。

 

最近は営業後の社内勉強会や、お休みの火曜日を使って外部の講習会に参加する機会が増えました。

いろんな美容に対する知識や考え方、技術を感じて自分の美容師としてのスキルにつなげています。

 

社内デザインセミナー 講師:下北店 スズキケイコ

 

 

 

AVEDA カラーセミナー

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事