西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

ヘアードネーション✂︎ ばっさりロングからボブにイメチェン

こんにちは

西荻窪の美容室ロッソの池田です

先日友人が結婚式が終わり

そのために伸ばしていた髪をばっさり切ってヘアードネーションに寄付をしたいということで切らせて頂きました

 

 

2年くらいかけて伸ばした髪なので

ちょっと緊張気味の友人の顔

じゃあ、いくねっーーー!

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

✂︎✂︎✂︎✂︎

✂︎✂︎

切るのはあっという間ですが一刀一刀気持ちをこめて

ロッソのお客様でもヘアードネーションしたいという方がとても増えました

ヘアドネーションとは自分の髪の毛を寄付するボランティアです。

髪質、年齢問わず髪の長さがあれば誰でも参加できるチャリティーです。

条件は31cm以上の長さが必要です
ヘアドネーションを受け付けている団体によっては15cmでも寄付可能なところもあります

寄付された髪の毛は小児がん・先天性無毛症などの病気や不慮の事故で、髪の毛を失った子どもたちが大勢います。

こうした頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに、寄付された髪の毛を使って医療用ウィッグを製作し、無償でプレゼントする活動を行っています。

長さがあればどんな髪質の方でもできます

 

直毛の綺麗な髪なので柔らかく見えるようなデジタルパーマをかけました

素敵に変身して、その髪で誰かを笑顔にできたらみんながWINWIN

Hair for children!
希望の方は、予約時に「ヘアドネーション」とお伝えください。

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
池田 あゆみ
Ayumi Ikeda

女性目線でのご提案、アドバイスをさせていただきます

池田 あゆみの記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事