西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

桜チラチラ舞い散る京都。そうだ、京都行こう

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO 店長西澤です。

今年は暖かい春で、新年度スタートですね。

一泊二日で京都、大阪旅行へ行ってきました

 

大好きな京都・南禅寺近くのインクラインの桜並木を見て、

お客様に教えて頂いた加茂川沿いをのんびりとサイクリング。

 

途中、みたらし団子の発祥のお店でお団子を頂き〜、

 

世界遺産・下鴨神社で参拝。

桜をバックに結婚式を何組も挙げていました!

 

同じく世界遺産・上賀茂神社へ。

 

境内の枝垂れ桜も満開でした。

賀茂川の河川敷には桜並木が何キロも続きます。

京都市内のにぎわいは何処へ〜。

のんびり、京都時間を過ごせました!

 

大阪へ戻り、造幣局近くの桜。こちらも満開!

 

翌日は、選抜高校野球の準決勝戦を観戦。

智弁の応援は凄まじかったです。

高校球児に沢山パワーもらいました!

 

京都の桜はなかなかタイミングがあわないと見られませんが、

今年はジャストタイミングでした。感謝!

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事