湿度80%、”前髪”が踊り出したら、はい。ストレートパーマですよ。
もの凄い勢いで、季節がかわって気が付けば猛暑の夏。
ジメジメのあっつい夏。
”記録的な猛暑”
こんにちは。西荻窪美容室ROSSO店長西澤です。
湿度が無ければいいのですが、
湿度が70%を超えてくると急に”不快”な気分になりますね。
さらに、80%を超えると髪の毛もまとまりづらくなりますね。
湿気と、汗で、もう気が狂いそう、、、。
日本人のほとんどの人が湿気で広がる(クセが出る)髪質の様ですね。
湿度を歓迎するかのように
オマケに、顔まわりのうぶ毛さん達が元気に踊りはじめます。
朝、あんなに頑張ってブローしたのに、会社に着く頃にはもう癖が出てますよね。
ブラシも、ストレートアイロンも、湿気にはかないません!。
↓ 1番タイトにおさめたい前髪の右側が見事に、ハネていますね。
学生の頃はのあだ名は「アシベ」だったそうです。
朝、ストレートアイロンでしっかり伸ばしたのに、職場に着いて鏡を見たら↑この踊りっぷりです。
↑ オマケに、左側も広がってまとまってくれません。
こんなヤンチャな前髪の方も多いのでは無いでしょうか。
そんな前髪さん達には、
前髪ストレートパーマをかけちゃいましょう!!
仕上がりはこちら。
「お〜〜!!。おさまってる!!」
もちろん、軽くブローしただけでストレートアイロンではスタイリングしておりません。
カラーリングを施術した効果もありますが、くせ毛特有のパサつきもおさまり
ツヤツヤ前髪になりました!
右側の激しく踊り狂っていた前髪もご覧の通り
見事におさまりました!
必要な部分に、なるべく自然におさまる様にストレートパーマをかけました。
ダメージさせたく無いので、なるべく優しい薬をチョイス。
- 所要時間:約1時間(前髪ストレートパーマのみ)
- 料金:プラス¥6.000〜(施術内容により異なります)
湿度の多いこれからの季節には、朝のスタイリングも楽になりオススメです。
顔まわりの毛って、意外に細いんですよね。
強いストレートパーマの薬を使うと、あっという間にダメージの原因になってしまいます。
薬液の選定は勿論ですが、ツインブラシと言うブラシを使ってクセを伸ばしたり、
使用するアイロンの温度設定を変えてみたりと、
経験と、ケミカルの知識を総動員させて自然なストレートパーマの質感を
目指しています!!
(*クセの種類と、ダメージ具合をしっかりと見極めて施術したいので
余裕のもった時間でのご予約をお願いしています。)
前髪パーマで楽チン・スタイリングで決まりですね!