西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

夏の休日 / 西荻窪美容室ROSSO西澤

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO西澤です。

世間は夏休みという事で、盛りだくさんのスケジュールで

休日を満喫しました。

 

まずは清澄白川の東京都現代美術館で開催中の

オスカー・ニーマイヤー展へ

(公式HPより)

ブラジルのモダニズム建築の父、
オスカー・ニーマイヤー(1907-2012)の日本における初の大回顧展

ニーマイヤーは1950年代、祖国の大プロジェクトである、首都ブラジリアの主要な建物設計にたずさわり、荒涼とした土地に創造性豊かな都市をつくりあげました。
この成功は建築という概念を超えた歴史的イベントとなり、ブラジリアは1987年世界遺産に登録されました。
104歳で亡くなる直前まで多くの建築設計を手掛けており、その有機的でダイナミックな曲線とモダニズムの幾何学の調和を特徴とするデザインは今なお多くの建築家に影響を与えています。

本展では、2016年のリオデジャネイロでのオリンピック開催を前に、日伯外交樹立120周年を記念して、リオが生んだ偉大な建築家の約1世紀にわたる軌跡を紹介いたします。

 

IMG_5665

建築好きには興味深い展示でした。

模型も分かりやすく展示されていました。

 

そのあと、有名なコーヒー屋さんへ。

お盆という事でしたが、10分程の待ち時間でした。

 

コーヒー本来の味ってこうゆう事です。

 

IMG_5738

IMG_5704

IMG_5726

 

からの、武道館での星野源LIVE。

「ひとりエッジ」へ。

なんと、奇跡の最後列!!

一番後ろでした〜笑

 

IMG_5752

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様どうぞ健やかにお過ごし下さい。

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事