西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

梅雨時は、ぶらり東京散歩

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO店長西澤です。

W杯のおかげで、毎晩寝不足気味です。

4年に1度のスポーツの祭典。今回は、全試合放送してくれているので

日本戦以外もついつい観戦しちゃいますね〜。

 

梅雨のこの季節はなるべく文化活動主体です。

まず、紫陽花を見に文京区の白山神社へ。

ここには、富士塚があって沢山の種類の紫陽花が楽しめます。

 

 

この種類しかないと思っていました。

 

 

そしたら、こんな紫陽花

 

 

やら、こんな紫陽花やら

 

今まであまり興味の無かった紫陽花に興味深々。

熱心にスケッチされていました〜。

 

鎌倉や、箱根も有名ですが、ぶらっと東京散歩で紫陽花鑑賞も

なかなか渋くて楽しめました。

 

その後は、

上野の森美術館で開催中の『ミラクル エッシャー展』

いわゆる、だまし絵で有名な画家ですが、他の絵も見応えありました。

 

梅雨の湿気で広がりやすいこの季節。

かる〜く、ストレートパーマをかけてあげると、

ほんとスタイリングしやすいですよ〜。

 

ストレートパーマは真っ直ぐになりすぎて、嫌!

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事