西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

ハンサム黒髪ショートなら大人っぽくニュアンスが出ます!ショートカットでお悩みの方に。西荻窪美容室ROSSO

.

 

こんにちは!

西荻窪の美容室ロッソの小林です!

 

 

 

 

前回ロングからばっさりいった松藤さんをさらにショートに。

スタイリングは手だけで、もともとのクセを出すように握ってドライ。

アイロン使わなくたってクセは活かせばいいのね。

だってそれもあなたのチャームポイントだもの。

.

 

カップラーメンはいつから5分になったんだろう。

.

3分でできるのがカップラーメンだと思っている私は古いのか。

.

〇〇監修、旨辛北極ラーメンも、濃厚魚介とんこつラーメンも全部5分。

.

この感じでいくと10年後には30分のカップラーメンが出てくるのではと不安になる。

.

あと乗せが増えたのも問題だ。

美味しいのはいいが、とてもめんどくさい。

袋であたりがゴミの山だ。

しかもたまに「ぴゅっ」と飛び散ることがある。

袋が多いから確率的に事故は起きやすい。

.

そんな中どん兵衛はうまい。

キッカリ3分を死守しつつ今でも進化をやめない。

かき揚げに関しては昔からあと乗せだから文句はあるまい。

.

ただふと思う。

あと乗せのかき揚げをはじめ乗せしたらどうなるんだろう…

.

いやいや、そんなパンドラの箱を開ける必要はない

セオリー通りベーシックに和やかにいこう。

ぐでぐてののかき揚げを食すにはまだ僕は若すぎる。

.

3分の中でどう収めるか。

3分で何ができるのか。

.

それを考えることに美学がある。

制限の中でどう制限を超えたものを作るのか。

.

そんな事を考えるとどんな事もクリエイティブなんだと思う。

僕は30分のゆるい〇〇監修カップラーメンよりも.3分の美学を追求したどん兵衛になりたい。

.

そしてかき揚げをいつか天ぷらに変えて世界を

「あっ」

と言わせたい。

.

そんなくだらない事を考える月曜日。

.

.

.

#髪と音

#ゆらぐショート

#fatprop

#brandnewmorning

小林 明彦の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事