西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

雨ニモマケズ湿気ニモマケズ  モロッカンオイル

こんにちは!西荻窪美容師ロッソの池田です△▽

まだまだジメジメな湿気に悩まされる時期ですね

直毛も直毛で悩みがあります↓

私は毎日コテで巻いているのですがこの時期は朝、巻いても夕方にはとれてしまってほんと残念な時期です

そんな私がオススメしたいのは

モロッカンオイルスプレーです! 

 スプレーってきくと形をキープしたいからスタイリングした後に、フィニッシュに使うイメージですが、モロッカンオイルスプレーは他のスプレーとはちょっと違うんです!

巻く前にベース剤としても使えるんです!

まず乾いた、巻く前の髪にサラッとスプレーします!

この時注意してほしいのが一点だけ!

はじめに全部の髪にスプレーするのではなく、1束ずつ巻く毛束だけにつけてください!

で、巻いた後は

   こんなガチガチの縦ロールなのですが、荒歯のコームでゆっくり梳かすと

 ほらっ!

 こんなにナチュラル!

この後にスプレーすればこのスタイルを夜までキープしてくれます

2役してくれる超オススメアイテムです☺︎

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
池田 あゆみ
Ayumi Ikeda

女性目線でのご提案、アドバイスをさせていただきます

池田 あゆみの記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事