西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

直毛の人にすすめたい ヌケ感パーマ ボブ

こんにちは
西荻窪美容室ロッソの池田です

7月入ってすぐなのに今日も気温33度!

暑いですね〜

いつもあっという間に終わっちゃう夏がことしは長く感じれそうですね

プロフィールにも書いてあるのですが私自身すごい直毛です

いろいろ髪の悩みがあります

くせ毛の方に羨ましがられることはあるのですが直毛には直毛の悩みがあります

今ショートからボブに伸ばし途中で
超中途半端な長さなので毎日アレンジしてやり過ごしているのですが

練習がてら後輩にパーマをかけてもらったらめちゃくちゃ楽になったので
自分のお客さまにオススメさせてもらってます

パーマをかけるとすごくスタイリングが楽になりますよ

かなり時短になったのでその時間で朝ゆっくりコーヒ−が飲めるようになりました

1、直毛でいつも同じスタイリングになってしまう方

2、髪の毛を柔らかく動きのある感じにしたい方

3、ドライヤーの時間を短縮したい方

4、朝頑張ってカールアイロンで巻いても夕方にはカールがとれちゃう方

そんな悩みをパーマで解決しませんか?

セットする時間は誰しも早ければ早い方がいいんです

朝カールアイロンで5分かかっていたセット時間が30秒でできます!

アレンジしたい時にササッと結んだだけなのに柔らかいくせ毛のようなヌケ感がでます

パーマのスタイリングは濡らしてムースをつけて自然乾燥なのでドライヤーは使わなくていいんです

だからcool bizでオッケー!

夏場のドライヤーで汗ばむことがありません

同じ悩みをもつわたしのお客様で長さをかえずに雰囲気変えよう!

ということで久しぶりにデジタルパーマをかけさせてもらいました

パーマはロッソではコールドパーマとデジタルパーマの2種類がありますが髪がキレイな方はパーマがとれやすいのでデジタルパーマをおすすめします!


毛先にワンカールパーマ、表面に根元からの大きいふんわりカールをかけて

スタイリング前のWETな状態

からの

外ハネボブ

ハーフWET時にバームオイルをもみこめば外ハネボブだって簡単!

時間がない時はそのままくしゃっと結べば

カールアイロンがなくてもラフな動きがでます

バレッタやヘアーアクセサリーがあればよりGOOD!

夏休み、旅行に行くかたにもイイですね!

海からあがったあとでもバッチリ髪型キマりますよ〜

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
池田 あゆみ
Ayumi Ikeda

女性目線でのご提案、アドバイスをさせていただきます

池田 あゆみの記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事