西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

伸びても気にならない 白髪を生かしたハイライトカラー

こんにちは

西荻窪美容室ロッソの池田です

女性は35歳あたりでだんだんと白髪がでてくると言われています

最近私自身つむじのあたりに2本後輩にみつけられてしまいました

後輩『これくらいならわかんないですよ〜』

私『いやいや!たかが1本、されど1本だから!』

最近エイジングケア始めました

年をとるって今まで全く気にしていなかった事を気にすることなんだなぁと感じました

これから長く付き合うことになりそうな白髪ですが

いつもサロンワークをやってて思うのは少しでもヘアカラーのもちをよくしてあげたい!

グレイの比率が多い方ほどお店でカラーをしても1、2週間で根元の白いのがキラッと気になってくるという声もおききします

before

3ヶ月に一度来て頂いてる私のお客様にご協力していただきました

そんなに多くなくグレイ比率は10%くらい
ですが表面の見えるところにでてきているので気になりますね

☝私のグレイ比率ってどのくらい?皆さん自分の比率は分からないと思うのでこんな比率表があります

全体のカラーは黒と白より茶色と白のほうがなじむので

明るいヘアカラーをチョイスしてます

そのほうがグレイが伸びてきたときに気になりずらいです


今回は頭皮に薬剤をつけないようにゼロテクで塗っているので薬がしみやすい方でも明るくできますよ


大人の品のあるハイライトは極細にいれます

こんなかんじに表面に1周いれてます

ハイライトと聞くと時間と料金が気になるとおもいますが今回私がご提案するハイライトはアルミホイルを10枚しかいれてないので通常のカットカラーに+1000円でプラス10分ほどでできます

明るいヘアカラーといっても部分染めなのでそんなにダメージも気にならないとおもいます


たったアルミホイル10枚なのに仕上がりが全然違います!

ハイライトカラーのメリット

1、極細にいれたハイライトがグレイとなじんでくれるので1か月経って根元がのびてきても気にならないです

2、全体が明るいのでこれから夏の時期にぴったりの明るさ

3、トップがぺたっとしやすい大人の髪に立体感と動きがでます

4、外人ヘアーのような赤味のない透明感のあるアッシュやベージュの色がキレイにでます

5、お肌がワントーン明るくみえる効果があります

白髪染め=暗いという固定概念はもう時代遅れかもしれないですね

月一のヘアカラー

どうせやるなら色味やデザインをいろいろ楽しんでみませんか?

これからはグレイをポジティブにデザインに取り入れて素敵に変化していく大人の女性と共に私自身も年を重ねていきたいなと思います

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
池田 あゆみ
Ayumi Ikeda

女性目線でのご提案、アドバイスをさせていただきます

池田 あゆみの記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事