西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

ナツ、ナツ、ナツ、ナツ、ココナッツ♪ 平成最後の夏

夏夏夏夏、ココナッツ。

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO 西澤です。

平成最後の夏は、もう、大変な暑さですね。

こんな、猛暑の夏は涼しい尾瀬へ避難しましょう!

 

と、いう事で仕事帰りに夜行バスで弾丸登山。

百名山の燧ヶ岳(ひうちだけ)と、至仏山(しぶつさん)に登ってきました。

東京は、35℃ですが、尾瀬は25℃ほど。夜は、薄いダウンを着るぐらい涼しいです。

 

空気は、もう、最高に涼しいです。

高山植物が咲き乱れて、もう、お花畑だらけです。

 

岩に咲く、小ちゃい花が好きです。

 

向こうに見える山に明日登ります。

その手前に広がるのが、尾瀬ヶ原の湿原です。

 

 

昼からテント場で宴会スタートです。

明日も、飲酒登山です。

 

夕日がとっても綺麗でした。

蛍も見れました。

 

2日目も快晴です。

不思議な雲。

 

尾瀬らしい景色です。

 

木道が整備されていて、とっても歩きやすいです。

かなりの急登を一気に駆け上がります。

山頂付近は、とっても涼しい風が吹いています。天然クーラー!

至仏山。名前が縁起悪いですね。仏に至る山なんて、、、。

山って、へんてこりんな名前が多いんですよね。

 

2日とも天候に恵まれて、とっても楽しい尾瀬でした!

暑い、平成最後の夏。海もいいけど、山がお勧めです。

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事