西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

★☆ 試練と憧れの山・劔岳の雷鳥さん ★☆

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO 店長西澤です。

暑い、暑い、とうなだれていたらやっと涼しくなってきましたね!

 

天候が安定する9月を狙って、憧れの『剣岳・2999m』へ行ってきました。

通常は、立山からの2泊3日がメジャーなルートですが

そこまで時間をかけられません、、、。

 

と、いう事で富山県側から一気に登る早月尾根ルートを選択。しかも、日帰り…。

 

登り口の馬場島の標高は約750mなので標高差約2,259m

歩行距離約は16㎞ですが、とにかく急な登りの連続です。

 

試練と憧れ

 

作り物?の様なキノコ 絶対、毒キノコですね。

 

こんな険しい道が続きます。登りよりも、下りが大変でした。

 

天気には恵まれました!立山、室堂が眼下に広がります。

 

雷鳥さんの食事に遭遇。

もう、冬支度。お腹周りが既に冬毛に生え替わっています。

 

隣の立山とともに修験道の霊場だったと云われている「剣岳」

まさしく、修行の登山となりました。

これから、秋の山シーズンですが皆様くれぐれも無理をなさらない様に安全第一。

悪天候や、体調不良なら引き返す。「山は逃げませんので〜。」

 

おまけ

下山後は、やっぱりお寿司!富山は回転寿司でも美味しいんです。

脂の乗った、のどぐろ炙りでいただきました ^_^

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事