西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

女性らしいショートカットとBONSAI

こんにちは

西荻窪の美容室ロッソ池田です

ショートは耳周り、襟足の柔らかさがポイント!

最近は襟足を長めに残しつつ透け感をだすことで女性らしいショートがかわいいです

直毛の方、襟足が浮いて生えてる方でもこのカットなら柔らかくみえますよ

 

 

この秋冬マフラーを巻く時期に

ショートヘアーおすすめです

 

 

 

先日大宮にある盆栽美術館にいってきました

植物は好きだけど盆栽には全く興味がなかったのですが海外ではBONSAIが世界共通語になるくらい芸術として認識されているとか

 

 

唯一無二の木の形なのにどれもバランスがよく、その裏の盆栽職人の仕事ぶりは私たち美容師に通じるんじゃないか?

そんなことを考えながら

一本の木を角度を変えて下から見上げるだけで大木の下にいるような感覚に

 

百聞は一見にしかず

盆栽が面白いと感じれる大人になったんだだなぁ

SNSに頼らず実物を目で見ていろいろなところに足を運んでいきたい

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
池田 あゆみ
Ayumi Ikeda

女性目線でのご提案、アドバイスをさせていただきます

池田 あゆみの記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事