西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

上高地・涸沢カール 8月 西荻窪美容室ROSSO西澤

こんにちは。

西荻窪・老舗美容室ROSSOの西澤です。

夏もあっという間に終わってしまいましたね。

夏男としては、寂しい限りですが

”紅葉の秋”も楽しみです。

 

登山ネタが続きますが、すみません。。。

 

大好きな上高地から片道6時間程で涸沢カールへ

のんびり〜ハッピーハイクに行ってきました。

 

IMG_6163

河童橋から雄大な山並みゲット!台風の合間の晴れ間

 

IMG_6173

この風景がTHE 上高地です!

 

IMG_6179

横尾の大橋。この橋までは平坦な道で散策路です。ここまで11km。

 

IMG_6185

途中にこんなつり橋があります。ここから2時間です。

 

IMG_6192

昔、氷河が削った湾曲した地形を”カール”と呼びます。

この涸沢カールは、初心者でも無理なく登山が楽しめる人気の場所です。

特に紅葉の季節はテントが1000張、山小屋は一つの布団で2人寝るような大混雑。

トイレも1時間待ち、、、。という『フジロック??』と言わんばかりの

人気スポットなのです。

いつもの行程ですと、完全にスルーしてしまう場所ですが

あえて1泊のテント泊です。

IMG_6194

ビールが最高に美味しいです。やることが無いので、ひたすら飲みます(笑)

IMG_6205

 

IMG_6227

山にコーヒーって最高の組み合わせ。

酸味の強いケニアコーヒーです。

 

IMG_6239

真夏(東京30℃)でも山の上は10℃以下。

寝るときはダウンが必要です。

 

IMG_6279

朝焼けに奥穂高岳・涸沢岳が真っ赤に染まります。モルゲンロートといいます。

(寝起きな顔で失礼します。)

 

IMG_6344

帰りはちょっと寄り道して、散策路へ。

この透明度は素晴らしい!

 

今回は久しぶりにのんびりーな登山でした。

ぼーっと山を眺めながら、非日常な景色に頭をリセットしてきました。

山最高!!

 

髪型以外にも登山のアドバイスもいたしますよ〜(笑)

 

IMG_6393

帰りにスーパーへ行ったら、松本山雅FCのコラボ日本酒『真澄』を発見!

最近人気の信州・諏訪の日本酒です。

お土産にぜひ!!

保存

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事