西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

夏の思い出は作ってもゴミは作るな AVEDAビーチクリーン

こんにちは

西荻窪の美容室ロッソの池田です

みなさん4月22日は何の日かご存知ですか?

そう!その日はアースデーという1970年代にアメリカでできた「地球環境を考えて行動する日」なんです

ここ最近では世界各地で様々な形のアースデーイベントが開催されています

都内で一番大きなアースデーイベントは毎年代々木公園で開催させます

AVEDAは4月を『アースマンス(earth month:アースデー月間)』とし、期間内世界中のAVEDAネットワークサロン・スパ・ショップが一丸となって様々な募金活動などに取り組んでいます。



500 mL

税込 ¥4,212 (本体 ¥3,900)
シャンピュア ハンド&ボディ ウォッシュ
2019年アースデー月間数量限定製品
ご購入金額の100%がインド、ネパール、マダガスカル、エチオピアの人々に清潔で安全な水を届ける活動に寄付されます。
1本のご購入で、1人の人に一生きれいな水が届けられます。
そして先日AVEDAが主催するビーチクリーン&ビーチヨガイベントにいってきました!
約100人集まったイベント
AチームBチームに分かれて由比ヶ浜を1時間クリーンしてきました

風は強いけどビーチクリーン日和

 

釣り用? のおっきなゴム手袋発見

結構長いこと捨ててあったんでしょうね

サンゴがついてるサンオイルの容器

ゴミ?なの??

なぜかパイナポー

 

 

1時間でこんなに多く拾いました!

海に打ち上げられた貝殻や海藻などはゴミではなく人工物のみがゴミなのですが人間がゴミなのかそうじゃないのか分からないことは魚たちも分からない

魚がゴミを食べちゃうという話を聞いて悲しくなりました

 

そのあと1時間はみんなで輪になってビーチヨガ

 

 

足は植物の根っこを生やすようにして、手は空に伸びるように意識して身体を通して自然と一体化するような感覚でヨガポーズ

砂浜はバランスが取りづらく難しかったですが

波の音、砂の暖かさ、心地よい風を感じて自然と自分の身体に向き合いながらリラックスしてきました

最後はみんなでヨガポーズ
みんなでAVEDAのアースデーTシャツを着て記念撮影
毎年デザインが違うんです

今年はSHOW YOU CARE のロゴが入ったTシャツ

イベント参加費1500円も全て水質保全にチャリティーされます

素敵なイベントに参加できていい経験になりました!

買い物袋、ストロー、お箸はもらわないなど小さいことでも地球のためにコツコツ続けていこうとおもいます

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
池田 あゆみ
Ayumi Ikeda

女性目線でのご提案、アドバイスをさせていただきます

池田 あゆみの記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事