西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

春の信州。お花と、山菜と、雪山?

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO店長西澤です。

休日の日も、全力で楽しんでおります。

5月は行楽シーズン!

地元の信州・松本に帰省して楽しんでまいりました。

 

長野県松本平広域公園(信州スカイパーク)をメイン会場に

開催中の信州花フェスタ2019

季節の花が咲き乱れていました。

 

6月16日(日曜日)まで開催しています。

https://shinshu-hanafesta2019.jp/about

 

 

木製のリラックスチェアーでまったり!

 

夕飯は、

お友達から頂いた新鮮な山菜コシアブラの天ぷら。

えぐみが無く、春の味わいです。

 

2日目は雪の残る乗鞍岳(標高3,026m)へスキーを担いで登山です。

中腹の位ヶ原山荘まで、乗鞍スカイラインが開通しています。

バスでの移動になりますが、登る距離は節約出来ます。楽チン、アクセス。

 

今年は雪が多く、雪の壁も6〜7mほど残っています。

 

山頂までの急登はスキーでひたすら登ります。

 

苦労して登って、下りはあっという間に滑り下りました!気持ちの良い春スキーです。

 

水芭蕉が見頃をむかえていました。乗鞍岳と、水芭蕉。絵になりますね。

これから、梅雨までの間の新緑の季節は信州がオススメですよ〜。

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事