西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

早めの夏休みで、イタリアへ行ってきました!ローマ〜フィレンツェ編

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO店長西澤です。

年に1回の長期休暇を頂いて、初めてのイタリアへ。

6月のヨーロッパは何と言っても、気候がいいんですね。日も長いし。

21:30ぐらいでやっと夕焼け。得した気分です。

 

まず、ローマで2泊しました。

お目当は、バチカン市国とコロッセオ

 

 

長年の夢が叶いました。ただただ圧倒されるばかり〜。

観光客が沢山列をなしていましたが、事前予約のおかげで待ち時間なしです。

 

 

 

ローマの朝食はエスプレッソと軽食。イタリア人は夕飯が遅いせいか、朝は簡単にすませるそうです。

 

 

夕食の遅いイタリではアペリティーボ(Aperitivo)という習慣があります。

日本で言う、ハッピーアワーみたいなイメージでしょうか。

夕食前におつまみを食べながら一杯飲んでまったりする。

アペリティーボ(Aperitivo)は、「食前酒」という意味の単語。

テーブル席でドリンクをオーダーするとおつまみが添えられて出てきます。
このオレンジ色のドリンクの正体は 、スプリッツ(Spritz)です。
ヴェネツィア発祥のカクテルです。

夕陽とこのスピリッツの色合いがどこか似ているんです。

滞在中は1日も欠かさずに、アペリティーボしていました。

 

 

電車でフィレンツェへ。

 

2時間弱でしょうか、快適な車内です。

 

フィレンツェの街並みは本当に美しいですね。

 

 

Gucci Garden グッチのミュージアム。オリジナル商品多数です。

 

 

 

所々でジャスミンの香りがしていました。

 

 

ちょっと足をのばして、ピサの斜塔。みんなこのポーズで写真を撮っていました。 笑

 

 

素敵なレストランばかり。イタリアワインのキャンティ・クラシコばかり飲んでいました。

フィレンツェはトスカーナ地方で、メインはやっぱりお肉料理ですね〜。

 

次回は、ベネチア編です。

 

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事