西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

令和元年 ✂︎ヘアーショー参加 ✂︎

 

先日、令和初のヘアーショーに参加してきました。

『RUNWAY』

 

大手メーカー主催の5サロンが集まる大きなイベントでした。

会場は『TABLOID』というお台場近く『日の出駅』隣接の複合施設。元々タブロイド紙の印刷工場。

 

写真はショー1ヶ月前の下見の様子。

 

天井がめちゃくちゃ高く、縦に長い!

ファッションブランドのコレクションや映画やドラマの撮影に使われたりとお洒落な空間。

この空間を使って構成を考えた期間は約2ヶ月。

モデル。

衣装。

メイク。

音楽。

ショーの構成。

ミーティングにミーティングを重ね、当日に臨みました。

 

音楽はプロのギタリスト

『二宮 楽(ニノミヤガク)』さんにお願いし、

当日舞台で生演奏を披露するという演出。

 

この空間を生かしてどんなヘアーショーにするか構想に構想を練って臨みました。

今回お店を代表して参加させていただいたメンバーは

下北店若手のHOPE『南壽君』

 

新店舗seteの店長『河内君』

 

西荻店からは僕の3人で参加。

 

 

サポートメンバーとして西荻店からは高橋君、小金井さんに協力してもらいました。

 

小金井さんにはモデル2人の衣装&メイク💄担当

高橋君には細かいフォローからショー当日の進行。

写真は仕込みのバックステージ

ヘアーショー自体は約12分。

リハーサルも含め裏での仕込みは約3時間。

あっという間に時間が過ぎていきました。

次はショーの12分の写真です。

動画は載せられないので写真を多めに載せていますのでお付き合いください。



 

 

 

 

会場の雰囲気は伝わりますか?

 

そして、最後はアフターショット。

 

 

会場の外でシューティング📸

最後にメンバー全員で

西荻チーム 藤川、高橋、小金井

下北チーム 南壽、澤

seteチーム 河内、伊藤、山崎

映像 霜鳥さん。

最高の音楽を 二宮 楽さん。

協力してくれた5名のモデルの皆さん。

最高のヘアーショーになりました。

最高のチームで参加できたことに感謝です✂︎

スタッフのみんな、モデルの皆さん、関係者の皆様。来場者の皆様。本当にありがとうございました。

 

ヘアーショーのクリエイションを日々のサロンワークに繋げていきたいと思います!

 

長文ブログ最後までお付き合いいただきありがとうございました

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
藤川 淳史
Atsushi Fujikawa

1人1人に寄り添ったデザインを提案させていただきます。どんな悩みでもご相談ください。

藤川 淳史の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事