西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

一生に一度。

こんにちは。美容室ROSSO西澤です。

長かった夏も終わり、やっと秋を感じますね。

 

一生に一度の体験ということで、

ラグビーワールドカップ2019日本大会

1次リーグA組のサモアVSロシア戦を観戦してきました。

会場は、ラグビーが盛んな埼玉県熊谷市。

駅を降りると、市民総出のおもてなしです。

 

外国人の多さにびっくり!テンション高いです。ロシアのサポーター。

 

ボランテイアの方も大勢いました。ハイタッチでお出迎えしてくれました。

日本が不慣れな外国人にはありがたいですね。

 

スタジアムに向かう途中にファンゾーンがあり色んなイベントが開催されていました。

 

サモア代表のユニフォームを身体にペイントしている陽気なサポーター。

 

噂通り、ビールを飲みまくってます。

 

座席は、なんと前から8列目〜。

 

スタジアム上部には、地元の中学生が大勢観戦していました。

こんな体験が地元で出来たら素敵ですね。

 

迫力のプレーに目が離せません。身体と身体のぶつかる音が聞こえてきます。

 

スタジアムでもビールが飛ぶように売れています。

 

前回大会からラグビーの楽しさを知ったのですが、やはりW杯という特別な

試合は盛り上がりが想像以上でした。

ルールも完璧には分かりませんが、実際に会場を訪れてラグビーの楽しさを教えてもらいました。

 

僕ら、美容師はある意味「ミーハー」的に色んな事にアンテナを張って、

体験する事が大切だと思っています。

 

とりあえず、行ってみる。とりあえず、やってみる。

一生に一度。の体験になりました。

 

日本代表も頑張ってください!!

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事