西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

とある日の21:23

こんにちは。西荻窪美容室ROSSO店長西澤です。

気が付けば、18:00でもう真っ暗ですね。

今年も残りわずか、、、。

月日の早さにビックリしています。

 

とある日の18:23。

営業後の店内は勉強会で賑わっていました。

 

美容師は常に勉強です。

時事問題から、ファッショントレンドまで〜。いろんな知識の引き出しが無いといけません。

それよりも大切なのは『技術』です。

ROSSOでは、木曜日と金曜日の営業終了後に勉強会をしています。

担当講師が、アシスタントに美容の技術を教えます。

月1回行われる、技術チェックに合格し

全てのカリキュラムを終了すると、スタイリスト(技術者)

としてお客様を担当させて頂く事が出来ます。

 

 

受講生のアシスタントはもちろんですが、

教える事で担当講師のスタイリスト も勉強しています。

教える事が、一番の学びだったりするんです。

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
西澤 桂一
Keiichi Nishizawa

2月1日からROSSOの姉妹店、道を挟んだ向かいの『美容室living』にて 営業しております。

西澤 桂一の記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事