西荻窪 美容室 ロッソ

Blog

スタッフブログ

今年の旅を振り返って LA

今年は秋に長期休暇をいただいてロサンゼルスにいってきました

旅の目的はロスで美容師をしている先輩に会いにいくことと一度は泊まってみたかったエースホテルに泊まること!あとはサーフカルチャーがおしゃれなLAでサーフィンがしたい!



ロスから車で2、3時間行ったパームスプリングスのエースホテル
昔のモーテルをリノベーションしているからレトロでCOOL!

 


ロス市内のエースホテル
エースはどこにいっても部屋の音響がレコードなのが洒落てます
レコードを初めて触りました
あえて今アナログなのがかっこいいですね


ジョシュアツリー国立公園 ロス市内は30°で快適なのにここは気温42°
体感したことない暑さ!日本人は避暑地が好きだけどでもアメリカ人は避寒地好き
バケーションで日焼けして帰ってくるのがステータスらしい





今回はマリブビーチで初心者でもやさしい波のところでサーフィンしてきました
ガイドさんの子供達も一緒にやったので楽しかった!

ここが先輩の勤めているアメリカ人経営のサロン
AVEDAを取り扱ってます
やっぱりAVEDAはアメリカだととてもポピュラー



日本ではあまりおみかけしないデザインの美容機材などいっぱいあって面白かった


異国の地で自分のやりたいことを有言実行していてかっこいいなと!

とても刺激をもらえた旅でした

この記事を書いた人

西荻窪の美容院ロッソ
池田 あゆみ
Ayumi Ikeda

女性目線でのご提案、アドバイスをさせていただきます

池田 あゆみの記事

西荻窪の美容室ロッソの最新記事